私も間違いだらけでした

 

何気なく開いたネットニュースに、

上司から受けたパワハラ・セクハラのアンケート結果が出ていました。

読んでビックリです。(@_@)

私は完全にアウトかも・・・・

 

今夜飲みに行くぞ!!

食事に行くから付き合え!!

 

ってパワハラなんですねぇ。(^-^;

飲めない私は、

飲みに行くぞ!!

って言ったことはありませんが、

 

『食事でもしながらその件に関してゆっくり話そう』

 

って言った事何度でもあります。( ^^) _U~~

上司から言われると断りずらいことってパワハラなんですねぇ。

私が若い頃(この表現自体がパワハラかな?)は先輩に誘われるのが嬉しくて嬉しくて仕方がありませんでしたねぇ。

それはいい先輩に恵まれていたからなのでしょうか?

 

そして私がよく言う言葉は・・・

 

髪型変えた?似合ってるねぇ(^’^)

今日の服かわいいねぇ(^O^)

 

絶対に言ったらいけないセクハラ上位に入っていました。(;´Д`)

言われた女性は、

そんな細かな事まで見られているかと思うと気持ち悪い・・・・

って思うそうです。

 

昭和時代に青春を過ごした私たちの世代は、発する言葉で相手がどう感じるか、受け取るかを考えていかないといけませんねぇ。(^-^;

 

それにしてもあの議員の発言には腹が立って腹が立って仕方ありません。

 

働かなければいい!!

 

どんな脳の構造してらそんな言葉が出るのでしょうか?

根本にある受動喫煙防止を甘く見過ぎていますよね。

http://youtu.be/GTHlSkxs6qA