無駄な事は

 

私はいつも、

分からない事

を心配してしまいます。

 

1年後の自分

5年後の善本歯科医院

10年後の家族

 

全部今考えても分からないし、

考えても結論は出ません。

分からないのに、

あーだろうか?

こーだろうか?

って考えて考えてやみくもに動いて空回りばかりです。

 

じゃ、

今できることをすればいい!!

って思うのですが、今するべきことさえ分からなくて・・・・

 

でも一つ分かったことがあります。

今するべきことが分からない時は過去を振り返れば絶対に答えがあるって・・・

 

中田英寿さんがビールのコマーシャルでとても良いことを言っていました。

世の中で無駄な事、それは・・・

分からないことを心配すること。

 

確かにそうですねぇ。(^_-)

 

スタップ細胞で問題を起こした小保方晴子さん。

でも彼女が言っていたこの言葉には私は強く共感しました。

 

くじけそうになった時、諦めようとした時、そんな時必ず助けてくれる人が現れて助けてくれた。

 

私の人生も正にそうです。

人に助けられてここまで来ています。

早く人を助ける立場にならなといけない歳なんですがね。( ^^) _U~~

 

http://youtu.be/Do5ylapcqk0