ヒアルロン酸・ボツリヌストキシン療法

 

この連休はセミナーの為、十三に行っていました。

十三って大阪の隣ですぐのところにあるのに行ったのは初めてでした。

セミナーが始まる1時間半前には十三に着いたので商店街をブラブラ。

結構ディープな面白い街で楽しかったです。(*^^*)

 

さて今回のセミナーは、

歯科とは関係ない!!

って何となく自分に言い聞かせて避けてた分野でした。

それは・・・

ヒアルロン酸・ボツリヌストキシン治療です。

正直単なる美容という認識しかありませんでした。

でも勉強させていただいたおかげで、

治療

という認識に変わりました。

 

歯科で行われるヒアルロン酸治療は口角周りに限られますが、今後体制が整いましたら初めて行きたいと思っております。

 

ボツリヌストキシン療法が歯ぎしりや、ガミースマイルに効くとは正直びっくりでした。

勉強不足としか言いようがありません。

反省、反省です。( ;∀;)

ご興味ある方はご相談ください。

詳しくご説明させていただきます。