厚みで全然違う

 

スポーツマウスピースにはいろいろな色があります。

という事は皆さん良く知ってると思いますが、

どうしても知られていないことが

厚み

です。

基本的にはこの3つ

 

装着した人にしか分からないこの違い。

一番適した厚みのマウスピースを着けてスポーツをするとまた違った自分を発見できますよ。

色や厚みで楽しみたいですが、高くてそんなにたくさん作れませんねぇ。(^-^;

 

厚みの違いというとジーパン(^’^)

 

フルカウント”1910 WILD COTTON BACK CINCH 1922″

このジーパンは15ozです。

 

桃太郎ジーンズ 0905SP クラシックストレート

これは15.7ozです。

 

アイアンハート 634S

これは21ozです。

 

ジーパンもオンスの違いで履き心地そして経年変化が変わってきます。

 

今穿いているジーパンは何オンス?

今着けてるマウスピースは何ミリ厚?

って聞かれて答えられる人は少ないかな?