観葉植物

 

最近観葉植物植物にはまっている妻に連れられて、観葉植物を扱うお店に行く機会が増えました。

全く興味がなかった私ですが、見ているうちに何となく楽しくなってきているのは事実です。(^-^;

 

3~40年ほど前の歯科医院には必ずと言っていいほど観葉植物が置いていました。

大阪の歯科医院に電車で通っていた頃私の横に座っていたカップルが・・・

『なんか、歯医者臭くない??』

『ほんと、歯医者臭い!!』

『そう言えば、歯科医院ってどこも観葉植物置いてるよねぇ。』

『そうそう・・・決まりなんかなぁ?』

 

決りじゃないですよ・・・

って突っ込みたかったけど、臭い歯医者と思われるのが恥ずかしくて黙っていました。( ^^) _U~~

父の代から使用しているこのキャビネット。

40年以上前の物ですが、作りがしっかりしていて未だ現役で使っています。

 

実はこれには観葉植物を置く場所があるんですよ。

ここです。

一度も父が植物を置いたのを見たことは無いですが・・・

 

私の代になってから新しく入れたキャビネットには元からそんな風にはなっていません。

昔は遊び心がありましたよねぇ。(^’^)

 

遊び心ばっかりじゃ困るけど、

心の余裕として必要ですね。

ナマケモノになっちゃダメですが・・・(^_-)