育てる

 

今私は育ててるものがあります。

育てるって言っても動植物ではありません。

デニムです。(^O^)

 

デニムを育てる???

昔はこんな言葉はなかったですよね。

 

私が小学生の頃はジーンズを穿くのは

“ 変 ”

って思われていました。

作業着を日常の服として着るという考えが当時の日本にはありませんでした。

初めてジーンズを穿いた時はそれはそれは恥ずかしかったし、周りの人にどう思われてるか気になりました。

そんな時代があったなんて今では想像もつきませんよね。

 

走り回り、土のグランドでコケまくって砂だらけだった小学生の私にジーンズは強い味方でしたね。

そうそう、

ジーンズなんて言葉は当時なかったです。

ジーパンですねぇ。( ^^) _U~~

松田優作さんのジーパン刑事

なんて有名ですよね。

ジーパンが愛称になるんですからどれだけ当時はまだ市民権を得てなかったか分かると思います。

 

小学生の頃、新しいジーパンをを穿いても、直ぐに擦り剝けて、色あせしてボロボロになってしまったジーパンを育ったという表現はしてませんでした。

今ではそれを

デニムを育てる

っていうんですね。

 

去年の7月に買ったアイアンハートのジーンズ。

家トレでトレーニングウェアとして毎日穿いてますが、

中々育ってくれません。(^-^;

 

半年経ったのにそれ程変化がないですね。

去年の10月に買った桃太郎ジーンズ。

これは毎日日常で穿いていますが、まったく新品同様って感じて育つどころか産まれてもいないって感じです。(;´Д`)

 

45年前の私にこの二つのジーパンを渡して育ててもらったら、

きっとたった1ヶ月でいい感じに育ててくれたでしょうねぇ。!(^^)!