あてもん

 

私は小さなころから “ あてもん ” に当たったことがほとんどありません。

くじ運は抜群に低いです。(^-^;

近所の駄菓子屋でひもを引っ張って引いた先のアメちゃんが貰えるというあてもん。

必ず一番小さな白くて丸い外れのアメちゃんしか引けませんでした。

あのカラフルで大きなアメちゃんは、

さぞかしおいしいだろうなぁ~

って( ^^) _U~~

 

森永チョコボールの金の口ばしなんて出たことなかったです。

銅の口ばしは2~3回あったかな??

なのでおもちゃの宝箱を貰った経験はありません。

兄は2度ほどおもちゃの宝箱を貰ってました。

中身は見せてもらえませんでしたが(-_-;)

 

あてもんにはトコトン弱いって脳に刷り込まれ、絶対に賭け事には手を出しませんでした。

数回時間つぶしにパチンコに行ったことはありますが、時間つぶしにもならないくらい全然球は出ずに10分で諦めて出たことも・・・

競輪・競馬・競艇・株・宝くじ・仮想通貨???、全て縁もゆかりもありません。

努力もせずに楽して・・・という事は私の人生では禁句ですね。

清廉潔白なわけではなく、

全然真面目でもなく、

楽して儲けたいって欲はありますが、

絶対に “ あてもん ” には当たらない

って諦めてるだけなんです。(;´Д`)

 

どうしても行きたかったセミナー

毎年気づいた時には満席になっていました。

今年こそは行くぞっていき込んでいたら今年から、

早い者順ではなく、抽選になっていました。

えぇーーーーって感じです。(^-^;

あてもんかぁ~・・・って

どうせダメだろうなぁ

当たらないだろうなぁ

当たるわけがないよな~って思いながら去年申し込んだところ・・・・・

・・・・・

当選通知が来ましたぁ!!

セミナーを受けるための抽選ですから、

努力せず、楽して・・・・には当たらにですよねぇ。(^’^)