記録

 

車を運転していると、怖い経験をすることってありますよねぇ。

最近の車には事故を未然に防ぐ機能が付いていて、そういう車の事故率は激減してるそうです。

でもあくまでも自分が事故を起こす危険率が減っただけ。

相手に責任があるような事故は防ぎようがありません。

 

私は人生で一度だけ救急車で運ばれるような事故に見舞われました。

トラックが一旦停止せずにそのまま私の車の左横にノーブレーキで衝突。

車は廃車になってしまいました。

一旦停止せずに出てくる車が多い交差点って知ってたので

もしかしてこの車?

って身構えていたので軽症で済みましたが、防ぎようがない事故でした。

 

あおり運転なんて本当にどうしようもないですよねぇ。

私の場合よく遭遇するケースは、車線変更した時ですねぇ。

全然余裕で全く問題なく車線変更したのにもかかわらず、クラクションを鳴らされあおられ、ひどい場合は前に無理やり入られいきなり停止。

降りて来て大きな声で怒鳴られたことも何度かあります。

あれは本当に恐怖です。

そういう人ってやっぱり見た目も怖い人ですからね。

 

やっぱり今の時代ドライブレコーダーは必需品になってきたのかなぁ~って思います。

後方からの事故や、あおり運転を記録するには前後カメラのドライブレコーダーが必要と思い昨年12月に注文しました。

在庫切れの為この次の入荷情報は2月初めに・・・

というメールが届きました。

昨日入荷情報のメールが入ってきました。

何と入荷予定日は・・・

5月1日~31日

ってなってました。(^-^;

私と同じような考えの方が日本中に一杯いらっしゃるんですね。