ごめんなさい・・・って言ってみたかったぁ

 

今日はホワイトデーですね。

ホワイトデーは初めマシュマロデーと言われていました。

バレンタインデーのOKの返事に、男性側から女性にマシュマロを渡すというちょっと無理があるお菓子業界の策略でした。( ^^) _U~~

マシュマロ自体がに日本であまり受け入れられていなかったので見事この策略は失敗。

でもその後マシュマロからホワイトチョコに変更し、ホワイトデーと命名。

これがズバリ的中し今に至っています。

ちなみにバレンタインデーにチョコを渡すというのは日本だけで、神戸の有名なお菓子業者モロゾフが仕掛けたとされています。

 

歴史を紐解くと

業界の策略かぁ~

ってなってしまいロマンが無くなってしまいますね。

 

私の学生時代にはホワイトデーはありませんでした。

ではどうやってバレンタインデーに女性から告白チョコを貰った返事をしていたのでしょうか?

YESならいいですが、NOは言いにくいですよね。

ホワイトデーがあればNOの場合はお返しをしなければ済むんですから、私の様な気弱な男性にはあえりがたいですね。

 

今この文章を書いていて何の心配してるんだろか???

って

よくよく考えてみるとこんな心配、私には必要ないことでした。

私の人生で一度たりとも、バレンタインデーに思いもよらない女性からの告白チョコを貰った経験がありませんでした。(^-^;

 

『付き合ってください』

『ごめんなさい』

というシュチュエーションの経験ないんだと思うと寂しくなっちゃいますね。

でも私の様な男性が大半ですから・・・・ねぇ!!

 

3月14日を過ぎ、3月半ばを迎えると春を感じる日差しになってきます。

もう少しで寒い寒いから抜け出せそうです。(*^^)v