くじら

 

12日ぶりのブログ更新です。

いろんなことがあり過ぎて・・・

 

今年に入ってから、

新神戸~広島間の新幹線に何度乗ったかな?

5往復はしてるなぁ。

広島のこの風景、とても私は好きでした。

 

坂を少し下ると直ぐに港

 

坂の横が浜の街です。

 

早朝ここに座って缶コーヒーを飲みながら海を見るのが大好きな何とも言えないひと時でした。

いつも一時間はここでボーってしていました。

 

私の義理の父は大きな大きなタンカー船の船長さん。

この湾内にはそのタンカー船が以前はよく停泊していました。

新婚当時に一度そのタンカー船の甲板でバーベキューをして楽しんだことがあります。

それはそれは今までに見たことも経験したこともない大きな広い甲板でした。

そこで一泊し、早朝に釣りをしてタンカー船の食堂で朝食。

飲んだコーヒーは格別でした。

 

義理の父は、

おーーきなクジラ

のような人だったなぁ~。