大丈夫でしたか?

 

台風20・21号及び北海道地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

そして不幸にもお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 

どうして?

なぜ?

 

って思う暇もなく立て続けに自然災害が押し寄せて来ます。

何もできない無力さを感じながらも、何もしないのではなく何かできることを行動に移していきたいと思います。

考える前に行動・・・・・簡単そうで難しいですねぇ(-_-;)

 

形あるものは壊れるのは当たり前の事なのですが、

思い入れのあるものが壊れた時、他人には理解できない喪失感を感じてしまいますよね。

 

台風20号の風にあおられ花台が飛んでしまいました。

20年前に友達数名からお祝いに頂いた花台でしたが、飛ばされ上半分が折れて粉々に・・・・

そして亡き父から頂いた陶器製の置物も粉々に・・・・

ちっちゃな、ちっちゃな、本当にちっちゃな事なんですが、

家の中に入れていればという後悔が

 

結構人生経験積んでる歳なのに、後悔することが多いですねぇ。(^-^;

何かと

 

今朝気づいたのですが、私の小屋の屋根が一部飛んでしまっていました。

今朝は雨でしたので小屋の中を覗いてみるとわずかですが雨漏りがしていました。

自分で直せるかな??

 

直せるということ、

そして、

治せるということは不幸ではないですよねぇ。