ぶら下がり

 

あれほど苦しんだ坐骨神経痛の痛みもほぼほぼ取れてホッとしています。

毎朝靴下を穿くのでさえ激痛との戦いでしたからねぇ。(^-^;

 

最近私の中でのブームはこれ・・・

 

懸垂です。

皆さんは最近何かにぶら下がったことありますか?

ぶら下がる機会があれば一度ぶら下がってみてください。

ぶら下がった瞬間に出る言葉が・・・

 

おっもぉーーー

 

ですねぇ。

こんなに自分の体って重いの???

って思います。

 

ぶら下がっている自分の状態を鏡で見た時思ったのが・・・

 

伸びてるぅーーー

 

でした。

普段は重力で縮こまっている全身の筋肉・関節・骨が重力に引っ張られて伸びてるんですねぇ。

懸垂をせずに、タダタダぶら下がっているだけで体にはいいんじゃないかって思ってきました。

そう言えば以前こんなコマーシャルがありましたよね。

うちの実家にもありましたが最終的には物干しに変わっていました。

 

サンドバッグを吊るす支柱に鎖を取り付けて懸垂をしていますが、鎖なのでそのまま握ると痛いのでバンテージを巻いて握りやすくはしてるのですが、やはり手が痛いですねぇ。

 

そこでステンレスパイプを通してみました。

 

これで長い時間ぶら下がってっても手が痛くありません。

懸垂となると7~8回が限度ですね。