素敵なプレゼント

 

皆さん元気されてますか?

コロナに感染していませんか?

どんなに気を付けても完全なる感染予防方法は無いですねぇ。

もちろん家にずっと閉じこもっていればいいのかもしれませんが、ずっとは難しいでしょうね。

でもできるだけ人との接触を80%削減しましょう!

今できるのはそれだけですね。

 

皆さんはマスクはどうされているのでしょうか?

私は何とか歯科商店さんに入荷されれば回していただいていますが、医療現場での使用ですので本当に一日一回限りです。

特に飛沫が酷いと感じた時は迷わずに捨てて新しいものを使用しています。

マスクの在庫がいつまで持つかは心配です。

 

医療現場では心配なのはマスクだけではないです。

グローブに紙エプロン

消毒用アルコール

入荷未定の商品がどんどん増えてきています。

2~3日前に無水エタノールが必要となり注文するも手に入らず。

薬品を作るのにどうしても必要なため、すぐにないと困る状態だったのでネットで調べて何とか注文。

値段は通常の6倍でした。

まだ発送の連絡がなく本当に商品が届くのか心配です。

マスクの定価販売を法律で決めましたが、その他のアルコール関係やグローブ関係も便乗値上げ禁止にしてほしいです。

 

こんな時。義理の妹からこんなプレゼントを頂きました。

 

マスクです。

これ実は手作りマスクなんですよ。

 

クオリティ高いでしょう!!

もちろん布マスクなのでこのままでは予防効果は低いので、中にフィルターを入れて使用します。

でもこの時期フィルターも手に入りづらいので、キッチンペーパーで代用したいと思っています。

 

これで

マスクが無い

という不安から解放されそうです。

本当に助かる心づかいに感謝です。

鼻のところにはちゃんとノーズワイやーが入っているのでしっかりと鼻の形に合わすことができます。

ゆうことない完璧なマスクです。