フェイスシールド

感染予防対策としてフェイスシールドをどうしようかと思案しながら2ヶ月が過ぎてしまいました。

 

当初は欲しくても手に入らなかったフェイスシールドも今では簡単に手に入る状態になってきました。

 

でもヘッドバンドのタイプだと女性の場合髪形が気になるし、取り外しが手間だし、結構曇ってしまうという事も聞いていました。

 

私は常に治療用拡大鏡・サージテルを使用しているためフェイスシールドの使用ができません。

でもスタッフに少しでもストレスを感じさせないような診療体制には今後フェイスシールドは不可欠なアイテムとなりそうだと考え何か良い物はないかとネットで探索。

 

で、

これを見つけて購入しました。

メガネタイプのフェイスシールドです。

楽天で購入して2日後には到着。

さてどんな感じかと装着してみると・・・・

 

めちゃ快適

着けた感じゼロ

ストレスゼロ

視界爽快

全くいうことなし

でした。

 

これだとここまで密接しても問題なしですよね、吉村知事(^’^)