怖がりの小心者

 

厚生労働省の接触者確認アプリ

皆さんは入れられましたか?

 

6割の方が入れると。ロックダウンに匹敵するほどの効果があるとのことです。

個人情報が・・・とか

バッテリーが・・・とか

そんなの意味あるの?・・・・とか

私は考えることなくすぐにアプリを入れました。

もし私が新型コロナに感染したら隠さずに公表する覚悟はあります。

もちろん風評被害は怖いですが、それよりも医療機関として正直でありたいと思っています。

えらそうに語っていますが、

内心ビクビクしっぱなしの小心者です。

怖がりだから感染防御は徹底しています。

どこに行くにも、

アルコールスプレーと除菌ウェットティッシュは必ず携帯しています。

国内初めてのワクチンの治験が6月30日から始まりますね。

いい結果が出るといいなぁ~