国からの助成

コロナでよくわからな日々を過ごしている感じです。

ワクチン情報はできるだけチェックしていますが、不確かな情報ばかりでこれもよくわからない状況ですね。

緊急雇用助成金の申請もややこしかったけど問題なく申請ができ、助成していただきました。

次に今申請中なのが、

新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金

歯科医院の従事者は一律一人当たり5万円が支給されます。

ただ当初兵庫県だけが支給されないという事態に陥っていました。

兵庫県知事が、

もっと有効なことにこのお金を使う

兵庫県の新型コロナウイルス感染症対応従事者には慰労金は支給しません

って

そりゃものすごく反発されていましたねぇ。

結局は前言撤回で支給されることとなりました。

とはいえ、これまた申請手続きが分かりにくい。

何度か間違い訂正の電話をもらって無事申請手続きが終了。

あとは、支給されるのを待つだけです。

緊急事態宣言中のスタッフの暗い顔

辛かっただろうなぁ

この5万円は大きなお金です。

国には感謝しています。

 

さてもう一つ大きな申請があります。

これが一番簡単そうで難しいかも。

 

熱い夏でコロナ感染者数がかなり減少すると思ってたけど、ゼロにはならなかったですね。

また増加傾向にあるって、

ワクチン欲しいなぁ

ファクターXも解明してほしい。

あれほど手に入らなかったスプレーボトル手に入れた。

小さな幸せだけどねぇ。