フグがいない

今年の2月から始まった今の状況。

2月の時点ではこんな事になるとは想像すらできなかったですよね。

悲しい出来事しかこの半年で起きてないような・・・

全世界が明るくなるような出来事ないでしょうか?

完全で最高のワクチンが完成したら全世界が称賛するかな?

残念ながらまだそのようなワクチン開発までいっていないのが現実。

アストラゼネガ社製のワクチン治験で重大な副作用が発生したため治験が取りやめになったとのニュース。

この事実は残念でしたが、

この事実を隠された方がもっと残念なことになってしまいます。

 

久しぶりに新世界へ行ってきました。

 

いつもの新世界の風景

ではありませんでした。

観光客はほとんどいません。

聞こえてくる言葉は日本語だけ。

そして・・・・・

あの大きなフグ

が消えていました。

 

早く明けてほしいですよね。

マスクの下はいつも泣いています。