SAVE LIVES
明日1月14日から関西にも緊急事態宣言が発出されるそうです。
去年の春の緊急事態宣言中、只々怖くて、悲しくて、先行きの見えない中毎日ビクビクしていました。
あの時に比べると確かにコロナ慣れしてしまっている感はぬぐえないですね。
でも感染予防対策は絶対に手を抜くことなく続けていかないと・・・・
日本ではいまだにワクチン接種の具体的方法が報告されていませんよね。
STAY HOME
SAVE LIVES
いつまでもSTAY HOME を続けるわけにはいきません。
ワクチンしか今の状況を脱出する方法が無いのですから、2月末からの接種に向けて
接種できる病院はどこで、
あなたはここの病院に行ってください
あなたは何月何日から何日の間に行ってください
とか大方のプログラムを作って早急に個々に知らせていかないと混乱必死の状況に陥ってしまいそうですね。
もちろん接種したくないという方も大勢いらっしゃると思います。
それも早く把握しておかないと国民の7割の接種実現にはかなりの時間がかかってしまいそうです。
世界のワクチン接種状況を追跡しているウェブサイト「Our World in Data」のデータによると、100人あたりの接種率は1月2日現在、イスラエルが12.59%で断トツのトップ。
2位はバーレーン(3.57%)、3位は英国(1.39%)以下、アメリカ(1.28%)、デンマーク(0.70%)、ロシア(0.55%)、中国(0.31%)、カナダ(0.30%)となっています。
カリフォルニア州の動物園のゴリラの感染が確認されました。
類人猿としては初の感染だそうです。