気になるのはイスラエルの動向

一気にマスコミもワクチン接種の話題で持ちきりですね。

ネガティブ報道だけはやめてほしいですね。

公正な立場でプラスの事、マイナスの事を報道してほしいなって思います。

極端な考えを持った医者の考えをあたかもこれが一般的考えであるかのように報道されると、何も知らずにそれを読んだり聞いた人たちは、

こんな偉い先生が言ってるんだから私もワクチン打つのやめよ!

って思って当たり前です。

ワクチンに副反応は必ずあります。

コロナに罹るリスクと、ワクチンの副反応のリスク

それを個人個人の状況に当てはめて判断してほしいと思います。

一人一人が後悔しないように真剣に考えてほしいなって切に思います。

 

接種率が高く、元々感染率の高かったイスラエルの今後の状況は一つの目安となると思い私は動向を注視しています。

 

 

イスラエルに在住されている日本人の方のインタビュー動画です。

その辺のコメンテーターよりとても分かりやすいですよ(^’^)