兵庫県のワクチン情報

最近はワクチンの話でもちきりですね。

マスコミの

煽り報道

に左右されることなく打つか打たないかの判断をしてほしいです。

専門家に聞きました・・・・

専門家ですら打たないと言ってる人がいるのですから、

その人を連れてきて意見を述べさせたら聞いた人は打ちたくないって思ってしまいますよね。

偏向な考えの専門家の意見には惑わされちゃだめですよ。

 

ロシア製ワクチン・スプートニクVが安心安全という世界的権威のある英国の医学専門誌「ランセット」に掲載されました。

旧ソビエト時代の話ですが、

かつて日本に小児まひが大流行した1960年、アメリカからのワクチン供給が間に合わず、日本では未治験だったにもかかわらず、ソ連から1300万人分を緊急輸入して使用したところ、劇的な効果によって流行が終息。

元々その分野では秀でた研究をされてた国ですからある意味納得ですね。

 

でも私は従来のワクチンではなく、

mRNAワクチンの接種を受けたいです。

かつて誰も受けたことがないワクチン。

但し今現在ではすでに1億人以上の人が受けてはいますが、

このワクチンが自分の体の中でどう反応していくのか体感したいなぁ~

って切に思います。

来年には大阪発のワクチン、それもDNAワクチンができる可能性が・・・

来年改めてワクチン接種を受ける時はこれを打ってほしいなぁ。

 

こんな感覚って変ですねぇ(^-^;

 

東京へは10万人分のワクチンが届いたというニュースが流れていました。

兵庫県のワクチンニュースが無い中、昨日こんなメールが届きました。

兵庫県も動き出しましたね。