歯の着色除去でしてはいけない事

歯の着色除去で、

絶対にやってはいけない事。

市販のメラミンスポンジで歯を磨くこと!

 

絶対にダメですよ!!

綺麗にはなりますがあくまでも見た目上で、

歯の表面に細かな傷がつき結局は着色しやすい歯になってしまいます。

歯専用のメラミンスポンジがありますのでどうしても気になる時はそれを使用してください。

 

次からは絶対にやったらダメ!!

って子供のころよく親の怒られました。

ダメって言われてもまたやってしまうのが昭和の子供

ですよね。

今でもよく覚えてることが・・・

 

水たまりに入って、

いい湯だなぁ~

って言いながら

頭まで水たまりで洗って、びしょびしょで帰った時は、

かなり怒られましたね。

 

怒られて当たり前ですよね。

でもその後も何度か同じことをしたのを覚えています。

 

傷口に瞬間接着剤 (;^_^

応急処置方法でこの話聞いたことがある方もいると思いますが、

絶対やってはいけない事です。

でも

やっちゃいました。

去年の年末からずっと左右の拳に傷が出来て治りかけてはまたジムでパックリ割れて出血。

 

もう2ヶ月も続いているので思い切ってやってみました。

 

傷口に垂らすときさぞかし痛いだろうなぁ~って思いましたが意外としみませんでした。

乾いた後にバンドエイドをしてバンテージを巻いていつものようにジムでトレーニング。

トレーニング中はアドレナリン出まくりなので痛みを感じませんでしたが・・・・

やっぱり出血していました。

でもいつもの1/10程度

 

成功か失敗かは分かりませんが、

またやってしまいそうです(^^;

2日経った今は結構いい感じで治りかけてますね。

って

絶対にやったらだめですよ!!