ご褒美

日本でワクチン接種が少しずつ進む中、

一瓶から6回接種可能な特殊な注射器が手に入らない為、

従来の注射器で創意工夫しながら接種可能回数を増やそうとしています。

 

まずは5回しか接種不可能と言われた注射器で6回接種可能の手法がこれです。

6回接種

 

そして7回接種可能と言われたインシュリン用の注射器

7回接種

7回接種動画

なんかすごいですね。

諦めずに考えて可能性を探る。

日本人らしい発想に感嘆です。

 

大手医療機器メーカーのテルモが、米ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンを巡り、1瓶で7回接種できる特殊な注射器を開発し、近く生産を開始するとのこと。

2021年度は年2千万本を生産する計画だそうです。

コロナ最前線で働く病院長がワクチン接種を受けた後こんな事を言っていました。

 

今まで頑張ってきてくれたスタッフへのご褒美です

 

って。