2回目のワクチン接種 2日後

2回目のワクチン接種を受けた翌日も丸一日何事もなく過ぎていきました。

2日後の今朝も接種部位の痛みもほぼ取れて全く普通って感じです。

副反応がでないと、

本当に効いてるの??

って逆に不安になってしまいます。

あと二週間で十分な抗体ができているのを期待します。

 

今朝の神戸新聞に出ていたニュース

一般の方のワクチン接種予約を7月から開始するとのこと。

 

そんなことできるわけがない!!

 

って声が聞こえてきそうですが、私たちが見えないところでどうやって早く多くの方に接種をしていけばいいか戦略があるのだと思います。

混乱なく全員が終える事なんて不可能

速やかに多くの人が接種受けることができればと思っています。

私のワクチン接種事業の出務は7月までの予定ですが、

おそらくですが今年いっぱいの出務があるのでは・・・

その覚悟は出来ています。