あなたはどちらですか?

私が2回目のワクチン接種を受けて今日6月10日で2週間になります。

接種部位の痛みが2日あっただけで他は何もなく過ごしています。

2回接種後2週間で十分な中和抗体ができるとのこと。

私も本当に出来てるかなぁ~

って

もし中和抗体の量を測る機会があったら是非受けてみたいですね。

 

こんな事を言ったら

馬鹿かぁ~

って言われそうですが・・・・・

何となく気持ち的にコロナウイルスよりも優位になった気分です。

お前らなんかには負けない!!

って

医療従事者が言うことではないですね。

もちろん集団免疫ができるまでは今まで通りの感染対策は続けていきます。

 

ワクチン接種は間違いなく順調に進んでいきます。

順調に進めば次に問題になってくることが、接種率をどうやって上げていくかです。

私が20代30代の方にお会いした時

ワクチン接種を受けますか?

って質問すると一人を除いてみんな、

受けたくない

って答えました。

20代の女性美容師さんだけが、

直ぐに受けたいです!!

って

 

どこの国でも50%前後で頭打ちをしています。

日本も接種が進めばこの問題をマスコミはどのように報道していくのでしょうか?