褒めてくれてありがとう

やっぱりオリンピックはいいなぁ~

ひやひやして最後までテレビで応援できなかったりするけど、

この感動は忘れられないです。

 

残念なのは日本のメディアがネガティブキャンペーンばかりすること。

海外の選手たちはSNSで日本のおもてなしに感謝するコメントいっぱい出してますよ。

選手村からの夜景はかなりの絶景の様ですね。

日本の事を褒められると嬉しいし、その選手を応援したくなってしまいます。

 

話題の段ボールベッド

イスラエルの選手が9人乗って壊れた動画をアップして問題になっていましたね。

私はこの動画を見て、

やっぱり日本人の発想は凄いなぁ~

って思いました。

簡単に壊れて寝れない、みたいなことを言っていましたが実際にはこんなに頑丈なんだぁ~って驚いてしまいました。

確かに備品をわざと壊すのはダメですが、

これはありかなって思っています。

ベッドを提供しているエアウィーヴさんはこの件に関してとても素晴らしいコメント出していましたよね。

また別の選手は、

普段よりもいい睡眠ができた

って投稿をされていました。

なんかうれしくなってしまいまいました。

@anapau.vzfs

No todo es lo que parece 🤷🏽‍♀️ #tokyoolympics #tokyo2020 #olympics #bed #fypシ

♬ Las de la Intuición – Shakira

メダルを期待されて獲得できなかったアスリートの事を考えると心傷んでしまいます。

オリンピック・パラリンピックはまだまだ続きますが、

ありがとう

って言いたいです。

 

JAPANのスカジャン

かっこいいなぁ~

ほしいなぁ~

でも絶対似合わないだろうなぁ。

 

カタカナの国名を入れたユニフォーム

こんな気遣い、

感謝の気持ちでいっぱいになります。