マウスピース 用途色々

今月(11月)、マウスピースの作成が多かったなぁ~。

マウスピースと言っても用途は色々・・・・

歯ぎしり・食いしばり用

顎関節症用

睡眠時無呼吸症用

スポーツ用

合わせて15人ぐらい来られたかな?

いやもっとかもしれない!

 

歯ぎしり・食いしばりはコロナストレスかもしれないし、

スポーツ用はコロナ感染が落ち着いてきたからかもしれない??

なんでもコロナと関連付ける癖がついてしまっていますね。

 

スポーツ用マウスピースは色選びでみんな悩んでいます。

こんなにあるんですよ。

今週スポーツマウスピースを希望されてこられた2人の患者さんが選んだ色が、

ネオンブルーとホワイト

よく見ると3.0㎜と4.0㎜の厚みが・・・

このわずかな厚みの違いでその人のスポーツ時の感覚ががらりと変わってきます。

当院では同じ金額で、4.0㎜・3.0㎜・2.0㎜のマウスピースをお渡ししています。

自分に合った色と厚みを体感してみてくださいね。

今日11月26日に来られる患者さんはホワイトを選択

歯科医院でのマウスピース作成は初めての事、

喜んでもらえるといいなぁ~

って思いながら作製しました。

今回の厚みは、

3.8㎜・3.0㎜厚のホワイト

2.0㎜厚のクリアタイプです。

 

実はホワイトは私一押しの色です!!