こっちが神経取ってほしいわぁ~

歯科医師が誰しも思ってしまうこと・・・・

 

この歯、口腔内から取り出して治療出来たら簡単なのになぁ~

 

って本当に心の中で叫びながら治療してる時があります。

口腔内が異常に狭く、

舌が大きく、

頬粘膜が内側に張り出してきてて、

口を大きく明けることができない、

削る時の注水でのどが苦しくてゲボゲボ

でももちろん治療をしなければならず時間がかかるばかり・・・なんてことが

 

数ヶ月前、他の歯科医師の先生から治療の依頼がありました。

うちではどうしても治療ができないなんとかして

って

拝見すると口を開けると舌が治療しなければならない一番奥の歯を覆ってしまい危なくて治療が困難な状態でした。

でも頼まれたからには何とかせねばと、涼しい顔して、

治しますね

と一言

普段の3倍くらい時間かかるも問題なく治療ができホッとしました。

 

とにかく視野が狭くて器具が入れずらい状態での治療はとても神経使います。

こっちが神経取ってほしいわぁ~

なぁ~んてしょうもない事を心の中で言いながらにんまり笑って治療しています(^-^;

 

話は変わって、

私の車の右前のヘッドライトが切れてしまいました。

古い車なのでいつも修理をお願いしているところは大阪の枚方。

さすがにバルブ交換だけで枚方まで行くわけにはいかず、車屋さんにお勧めのバルブをAmazonで教えてもらい注文。

1600円・・・安っ

 

さて問題は、ヘッドライト後部の構造が全く分からない事。

 

それと作業スペースが全然ないのに、どうやってこのグレーのカバーを外せばいいのか。

触るのも怖いしどうしよう~

まずはこの黒いねじを外すのかなっ~

て思うも取りあえず車屋さんに確認のメールを送ると・・・

 

それは調節用のネジなので絶対触っちゃダメ!!

とお叱りを受けちゃいました。

ビビってしまいとりあえずその日(1月19日)はボンネットを閉めて交換を断念しました。

 

このビビり症の神経誰か取ってぇ~

 

さてこの後どうしよう・・・・・・続く