感熱式FAX機

悪気もなく人に迷惑かけてしまってることありますよね。

指摘されて初めて

 

えっ、そうだったんですか。

申し訳ございませんでした。

 

落ち込みますよね。

 

最近FAXが真っ黒で読めないのでもう一度送ってくださいって電話がかかってることが度々。

たいしたことないのかと思ってそのままにしていたら・・・

どれだけ真っ黒か送り返しますって言われて確認すると、

かなり真っ黒で

相手に失礼してたな~

申し訳なかったなぁ~

って落ち込んじゃいました。

 

新しいFAX機を購入しようと検索。

感熱紙タイプのFAX機の方が便利でコストがかからないので、

感熱紙タイプのFAX機を検索すると・・・・

まぁびっくり

 

桁を一つ間違えてるのかと何度も見てしましました。

新品で11万円

中古でも7万円台

感熱紙タイプのFAX機が高騰している理由は、

もう生産されていないからだそうです。

普通紙FAX機は自宅で使用していますが故障が多くて医院使用には向かないので・・・・

さてどうしようか?

今では貴重なこのFAX機

もう20年以上使用しています。