ハンバーグ師匠

2年半ぶりに日常が戻って来た感じがしますね。

街中や観光地は多くの人で賑わい、

みんなきっとマスクの下は笑顔いっぱいなんだろうなぁ~って。

 

3回目のワクチン接種も人口の60%を超えました。

2回目接種を受けた方の76%の方が3回目を受けられています。

感染者数も減少傾向にあり、

終息

という言葉が聞かれる日も近いのでは・・・

と期待しています。

 

コロナ渦

バイクブームが到来してましたね。

バイク芸人さんのYouTubeはいつも更新を楽しみにして観ています。

僕はハンバーグ師匠が一番好きです。

 

 

バイクに乗る時の私の一番の悩みは・・・・・

 

駐車場がない!!

 

です。

 

私は主に元町にあるジムに行くときにバイクに乗っています。

神戸一の繁華街三ノ宮・元町

小型以下のバイクと自転車限定の駐輪場は多くありますが、

中型以上になるとごくごくわずかしかありません。

いつ行っても満車。

グルグル回りながら空車を探すも結局見つからずに、

ジムに行けずに帰ることが度々です。

 

色々ネットで探すも良いところが見つからずにいましたが、少し範囲を広げてみるとめっちゃいいバイク駐車場を発見。

メリケンパーク・ホテルオークラ前の平面大規模駐車場です。

何が一番いいかって言いますと、

管理人が居てバイクが満車でも融通を効かせてくれて停めさせてもらえるんです。

昨日は天気が良く観光客も多くてバイク専用の場所は満車でしたが、断られることなく停めさせてもらえました。

駐車料金も110円

ジムまでは11分かかりますが、

途中にはファッションの街・栄や、中華街があり楽しい道のりの11分です。

 

バイクにはいい季節でしたが明日(6月14日)から梅雨入りしそうですね。

昨日(6月12日)は快晴でしたぁ~。