ビューティーサロン・シエスタ

(医院の窓から見える風景)

 

2年前の私の誕生日(2021年8月16日)の日から働きは始めた新人アシスタントが居ました。

新人と言ってもアシスタント歴20年以上の超ベテランです(^-^;

初日から、、、

うん?

このアシスタントちょっと違うなぁ~

って思いました。

もちろんいい意味でそう思いました。

ベテランにありがちな自分を出したり、前の医院でのやり方を通そうとしたりすることは一切なく私の動きを把握しようとする姿勢を感じました。

姿勢というよりは、そういう匂いプンプンでしたねぇ(^’^)

ほどなくしてアシストについてもらうだけで安心感とリズム感を覚えました。

その頃私の医院にはスーパーアシスタントと私が心の中で呼んでいたもう一人のアシスタントが居ました。

新人アシスタントは、スーパーアシスタントの動きを常に見て盗んでいましたね。

それから私はスーパーアシスタントとシン・スーパーアシスタント2人と心地よいリズムでの治療の毎日でした(*^^)v

シン・スーパーアシスタントのさらに優れていたところはコミュニケーション能力でした。

患者様への声掛けや世間話は秀逸でしたね。

普通に治療の合間に世間話しているアシスタントは今まで居なかったです。

スタッフ間の橋渡し的存在でもありました。

でも私には時々キツイことを平気で言ってきましたね^^;

 

そんな彼女が今年の3月に退職したいとの申し出がありました。

記憶喪失になったのかと思うくらい頭が真っ白に、、、

エステサロンをオープンする為でした。

退職されるまでの3ヶ月間はあっという間に過ぎてしまいましたね。

 

8月8日に

エステサロン・シエスタ

オープンされました。

ここでやっていますよ。

医院の窓から見えるところなんです。

ミスタードーナツの裏手、山陽板宿駅出入り口の目の前です。

 

オープンされて1ヶ月目の9月8日に妻が施術を受けに行ってきました。

帰ってくるなり、、

いいわ(^_-)-☆

凄い!

通う!(^^)!

綺麗になったでしょ(*^^)v

ってべた褒めでした。

私にはエステの施術に関しては分かりませんが、この方は人として尊敬できる私一押しの方です。

エステの実力に関しては妻が一押しと言っています。

ホットペッパー

から予約できるみたいですよ。

Instagram

も覗いてみてください。

 

彼女が退職する最後の日、6月30日院長室で、

『サロンが軌道に乗ったら善本歯科に戻ってきますね』

って

もちろん社交辞令とは分かっていますが、私は、、

『待ってますね。行ってらっしゃい』

と言って送り出しました。

社交辞令なのに、、、、

ローカーのネームプレート捨てるタイミング逃してしまい未だに残しています。

 

エステサロンから帰ってきた妻はすっかり “ Sちゃん ”(元アシスタントの名前)ファンになってしまい、これ医院に置いといてってシエスタのリーフレットを渡されました。

もしこのブログを見てサロンに行かれましたら是非善本歯科医院から紹介されましたって一言言ってくださいね。

善本歯科医院の患者様ならみんなが知ってるあの方が笑顔で迎えてくれますよ。

 

元シン・スーパーアシスタントさんへ

善本歯科医院で患者様の為に長い間助力していただきありがとうございました。

1秒後にして欲しい事を0.5秒前にしてくれる、、、絶妙のタイミングでのアシスタントワークのおかげで治療に集中できてとても助かりました。

ネームプレート保管してますからね( ◠‿◠ )

私もシエスタに行きたいなぁ~。

こんなオッサンが行ったら迷惑になりますよねぇ(;^ω^)

近くですので時々おしゃべりしに来てくださいね。

スタッフ皆んな待ってますからね。