直ぐに撮れて、直ぐに見れる

普通セミナーを受講すると写真動画撮影は禁止されることがほとんどです。

でも今回10月7・8日の東京のセミナーは手技説明動画に限り撮影が許されました。

帰りの新幹線では撮影した動画を何度も見返してはイメージトレーニング。

あっという間に新神戸に到着でした。

 

前歯部の形成

 

臼歯部の形成

 

仮歯の製作、仮着

 

最終製作物の試適、セット

 

昔では考えられないですね。

ハンディーカム(ビデオカメラ)が出た時は感動しましたが、テープに保存してテレビに繋げて見なければならなかったのに、今は記録がこんなにも簡単に残せてしかも何度でも手元で見ることができるなんて。

今回はいっぱい動画を撮影したのでこれは持って行って良かったです。

モバイルバッテリーはやっぱり必需品ですね。