適応できました

価値観って人それぞれですよね。

歯科治療における保険診療、自費診療はその人の価値観によって選択が変わってきます。

高いからいい、

安いから悪い

という判断はできません。

その人のお口の状態によってかなり変わってきます。

まずはご相談ください。

 

学生の頃は新幹線の指定席なんて買おうとさえ思ったことないです。

当然のごとく自由席。

座れない時はデッキに立ってましたね。

いつからだろうか、当然のように指定席を購入。

でもグリーン車に乗ろうとなんてついこの前まで考えたことなかったです。

タバコの匂いがする方や、お弁当の匂いがきつい方や、大きくてひじを張ってくる方、、、

過去に色々と気を使いながらの乗車経験があるもそれは当たり前のことって思っていました。

が、、、、

妻からグリーンにしたらいいのに

の一言で

そやった

って思いました。

グリーン車デビューは今年からです。

やっぱり快適ですね、グリーンは(*^^)v

 

それでもまだ貧乏性の私は格安のホテルにしか泊まりません。

狭い

くらいで嫌な思いをしてことはなかったのですが、

今回の東京は特別格安でした。

五反田駅から徒歩3分で9,000円

これを見つけた時は大はしゃぎしました。

でもいざチェックインしよと思うと、かなりたどたどしい日本語でサインした漢字が分からなくて、

領収書の名前はひらがなでいいですか?

って言われたのでそれは困るのでもう一度分かりやすい字で書きなおしました。

6階の客室前の廊下を見てびっくり

絨毯ハゲハゲ

 

部屋に入ってまたびっくり

マットレス破れてる

 

トイレのウォシュレットの説明書きには、

松下電工

と、、、

松下電工ははかなり前の社名で、

その後ナショナルになり

現在はパナソニック

いかに古いウォシュレットか想像つきます。

 

でも人間って適応できる動物ですね。

2日目には馴染んじゃってマイルームって感じでした。

11月の東京セミナーもこのホテルに泊まってもいいかなって思っています。

窓から見える景色もいまでは懐かしいです。

 

ゆったりと

雲間に漂う

 

今朝早朝に見た月は上弦の三日月

上弦の月は物悲しくて秋を感じます。