定期検診

むし歯検診、歯周病検診、、、検診ってドキドキしますよね。

虫歯が見つかって、あぁ~あって思ったり、

歯周ポケットが深くなって、えぇ~ってなったり、

検診行きたくなぁ~い、でもいかないと不安だし

って

分かります!分かります!

 

私は3ヶ月に一度、定期検診に西宮の病院まで行っています。

4年前たまたました血液検査で異常が発見。

その後も数値がドンドン上がっていくため

癌の疑いのもとMRI検査を受けました。

MRI検査の結果はよくなく

生検をすることとなりました。

全身麻酔で行うため1泊入院が必要とのこと。

医院のスタッフには東京でののセミナー受講の為木曜日と金曜日を休診にしますって嘘をつきました。

人生初の全身麻酔。

あっけなく眠りに落ちて、生検終了後手術室で目覚め

終わったのか

って

病室に戻るも痛みがひどくてベッドの上でもがいていました。

一晩中眠れず痛みと頭がボーっとした状態で朝9時に会計を済まして

病院の駐車場まで歩くも雨が降ってきてびしょ濡れになってしまい心折れそうで悲しかったです。

2020年7月初めの出来事でした。

 

次の日の土曜日は何事もなかったかのように診療を行いましたね、、、痛み止め飲んでたけど(^-^;

生検の結果は癌ではなく問題ありませんでしたが、あれからずっと毎朝薬を飲んでいます。

昨日は定期検診の日。

3ヶ月前数値が少し上がっていたので心配しましたが、今回はほぼ正常値でした。

今朝も忘れずに薬を服用(*^^)v