昭和はAM

ドラマ・不適切にもほどがある

単なるコメディーかと思っていましたが、

全然違いました。

めちゃくちゃメッセージ性の高い考えさせられるドラマです。

Netflixで全話配信されていましたので観始めています。

私はまさに昭和世代の真っただ中のオヤジ。

昭和世代が昭和を捨てずに今の時代をどう生きていくか、、、

そして今の世代の人たちが昭和をどう理解するのか、、、

つい3日前から観始めたドラマです。

 

最近運転中はFMを聞いています。

昭和世代の私は断然AM派

おしゃべり満載のAMは大好きです。

ヤンリクよりもヤンタン派でしたからね←昭和の人でないと分からないかも

でも今の車になってからは電波の受信が悪くて仕方なくFMになってしまいました。

そのおかげで知らなかった音楽や、知ろうとしなかった音楽、絶対にあえて聞くことがなかった音楽に触れることができて今ではすっかりFM派になってしまいました。

 

今朝FMから流れてきたこの曲・猫

2019年12月から保護猫を飼い始めた私にはとても刺さる歌詞ですね。