デンティスト スケーリングルートプレーニングセミナー受講

4月27日(土)28日(日)セミナー受講の為東京に行ってました。

SRP(スケーリング・ルートプレーニング)のセミナーです。

と言っても何?と思われる方がほとんどですよね。

歯のクリーニングと言った方が分かりやすいかな。

そう、皆様が衛生士さんに歯石除去をしてもらっていますよね、そのセミナーです。

衛生士さんが受講するセミナーなんですが今回はドクター限定のセミナーでした。

デンティスト スケーリングルートプレーニングセミナー

改めてSRPの重要性、そして衛生士さんの役割の重要性を確認した一日でした。

人生初のマイスケーラーもゲット!

いろんな意味で一生忘れることのできない東京でのセミナーとなりました。

GCの本社ビルは鹿島建設が手掛けたなんて豆知識も、、、

 

今朝(5月13日)は少し疲れが溜まってきてるようでだるさを感じますが、こんな日はこれ飲んでがんばろ!

つめ切らないと怒られそう(笑)