心地よい音?

歯医者のあの音が嫌!!

ってよく言われます。

これって変な日本語ですよね?

“ 歯医者さんが歯を削る時のあの音が嫌 ”

が正しいですね(笑)

内緒ですが、削ってる私自身ははとても心地よい音って感じてます。

内緒ですよ(^-^;

さてそれではどれがあの音を出す器具でしょうか?

 

一番左の器具、エアタービンがその張本人です。

最近ではトルクが強くて音の静かな5倍速のエンジン(左から2番目)を使用して切削することが多いです。

患者様に使用したエンジンもすべてオートクレーブにかけてからUV殺菌灯のケースで保管しています。

 

最近リンゴにはまっています。

学生の頃お金が無くてお腹が膨れる安いリンゴを買ってきて皮のまま丸かじりしていました。

芯まで食べてましたね。

さすがに今は丸かじりしたり芯まで食べたりしていません。

私はリンゴを咬むときの音がとても心地よく感じます。

シャキ、シャキ、シャキ

誰か耳元でリンゴをかじってくれないかなぁ~

なんて思いますね。

 

今朝もアイスコーヒーではなくこれにしました。

今日も一日頑張りましょう(*^^)v