やはり生姜でしょ!

 

私は極度の寒がりであると、以前のブログで書きましたが、普通の人と比べて異常に寒さを感じると訴えてもなかなか理解してもらえません。(-_-;)

『寒いのはあんただけじゃない!!』

『気合が足りんからや!!』

・・・で解決されてしまいます。

足の指はしもやけが出来るくらい冷たいし、指先は冷え冷えで痛いくらい。

患者様の口元に冷たい手が触れると不快だと思い、治療の合間に手をお湯で温めるもすぐに冷え冷えに・・・

特に背筋で悪寒に似た寒さを感じ、震え止まりません。(;一_一)

で、今更とは思ったんですが生姜を飲んでみようと思い、ジンジャーの液を購入。

飲んだら喉が痛く感じるほど濃いくして飲んでみました。

すると次の日、あの背筋で感じる悪寒のような寒さが無くなったんです。(@_@;)

もちろん寒いですし、手足は冷え冷えですが、震えが止まったって感じです。(^’^)

こんなに私の体は単純(?_?)だったけ・・・・

生姜にリスペクトです。>^_^<

ならばと、生姜サプリメントも試してみようと思い、2日前から飲んでいます。

気持ちよく笑顔で、

“ 今日は寒いですね。(^’^) ”

って言える日が来るのを期待しています。

PS: 17年前のあの日はとても寒い朝でした。そして人々の心を一瞬で凍らせてしまうような出来事。6434名のご冥福をお祈りいたします。