湯たんぽ、始めました!!

 

ふと、昨晩思い出したことが・・・・

以前買った福袋の中に湯たんぽが入っていたなぁ~。

湯たんぽ・・・

記憶の中で使ったのは確か・・・・小学低学年の頃かな?

毎日使ってたわけではないので、どういう時に母は出してくれていたのだろうか?

しまい込んでいた湯たんぽを出して、使用してみることにしました。

プラスティック製の湯たんぽ。

専用のカバーも付いていて使用しやすいのですが、

『こんなのすぐに冷めてしまって、なんの役にもたたないだろうなぁ~』

って正直思っていました。

いつものように足には分厚い靴下を履き、末端の手足が冷えるので送り出す血液を温めた方がいいと思い、胸のあたりに湯たんぽを置いて就寝。

夜中に一度目が覚めた時、布団から手を出し、靴下を脱いでいることに気が付きました。(@_@;)

すでに就寝から4時間は過ぎていましたが、湯たんぽはアツアツ状態。

恐ろしや湯たんぽ君!!

朝目覚めると、体は火照った状態。

湯たんぽは、まだ熱を持っていました。(^’^)

生姜にリスペクト。

そして、湯たんぽにリスペクト。

さらに昔の人にリスペクトでした。!(^^)!

今年の冬の夜は、湯たんぽと共に・・・・・