健全な心

 

先週の金曜日から3日続いた片頭痛のため、体も心もヘトヘトの1週間でした。

今朝は昨日と全然違う自分を感じられます。(^’^)

健康ってホント大事ですね。

心まで病んでしまいます。

健康な体に、健全な心は宿る

私は24歳から34歳の10年間に、ある病気で合計11ヶ月入院した経験があります。

今は完治していますが、振り返ってみると周りには多大な迷惑をかけていたなぁ~。

その時は自分の事だけで必死で、人を気遣う余裕なんてありませんでした。

そういう時に人を気遣う心が持てるほど、まだ人間ができていませんでした。

今もですが・・・・(^_^;)

いくら健康でもストレスの多い社会では、健全な心でいることは難しいですね。(-_-;)

私は、健全な心が欲しくて、健康な体を貪欲に追い求めているのかも・・・

昨日まで趣味をする元気もなかったですが、今日からはまた趣味に手が出せる心に戻れそうな予感がします。(^^♪

皆様が、

健康な体と、健全な心でいられますように・・・・