KAATSU

 

5月19日のブログで紹介しました新しいジムとはここです。

そう、加圧スタジオです。

えーー、今更って思いますよね。

新しい物好きの私が経験していなかったのも不思議・・・ですね。

ここ2年間は真面目に、筋トレをしているのに一向に付いてこない筋肉。

もちろんトレーニングの仕方が悪いんでしょうが、他に何か原因がないのかなぁ?・・

って思った時ひらめいたのが老化。(@_@;)

年齢に伴う、成長ホルモンの減少。

これを補うには加圧しかないなって思いました。

5月17日に加圧体験を受けたあとで3日間片頭痛に悩まされ、完全回復まで1週間。

なんとなく加圧に対する抵抗感を抱きながらも、5月31日に意を決して正式にトレーニングを受けてきました。

今回は以前のような加圧後の片頭痛もなく、ホッとしています。(^’^)

1時間半みっちりと・・・・

ストレッチを受けてきました。(?_?)

加圧トレーニングは15分です。

トレーナーに筋肉が付きにくい理由は、股関節と肩関節が閉まっている為との指摘を受け、その改善方法を中心に指導を受けました。

股関節が開いてい無い為、バイクに跨るのに少し苦労します。

さらに、バイクに乗っていると、股関節の外側が痛くなります。

肩関節が開いてい無い為、シャツを着るのに苦労します。

両腕がシャツの腕に上手く通らないんです。(@_@;)

意味が分からない!!・・・でしょ。

そんな、意味が分からない体なんです。

普通に楽に立つと足先はこんな感じ。

下の写真の様に足先を開くだけで、股間節やひざ関節に違和感を覚えてしまい、足先を開いた状態を維持することが出来ません。

さて異常なこの状態を、トレーナーにあっさりと見抜かれてしまい、改善方法を伝授されました。

まずはストレッチポールというやつで、矯正をしていくことに・・・・

これも一時テレビで取り上げられ、はやりましたよね。

昨日ネットで注文したので、今日には届きます。

頑張って整体の始まりです。

もちろん加圧も・・・・