私は、小医

 

昨日の日曜日、神戸元町に行こうか、それとも大阪心斎橋にしようかと迷った挙句、元町をブラブラ。

もし心斎橋にしていたらと思うと、ぞっとしますね。

あんな残忍な事件が起こるなんて・・・・

また大きな事件が起こってしまったので、今日放送予定の石川一弥先生の特集はどうなるかな?

また延期かな?

最近知り合いの方が大きな病気に罹ってしまい、ますます健康でいることがどれだけ幸せか、考えさせられました。

小医は病を癒し、中医は人を癒し、大医は国を癒す

私には、人や国を癒す力はありませんが、

病を癒した結果、その方に笑顔が戻り、その笑顔を見て周りが笑顔になればと思っています。

私自身、毎日毎日小さな事を積み上げる努力を・・・

今一番小さな努力は、肩が回るようにしている事かな。(^_^;)

背も小さいですが、やることも小さいですね。

でも、これからも小さい事を続けて行きます。(^’^)

私は・・・・小医ですから。