歯磨きダイエット

 

『忙しくて、歯を磨く時間が無い。』

『めんどくさい。』

『歯が丈夫だから。』

『ちゃんと、磨いてますよ。朝夕の2回。』

・・・・・

歯を磨いていないと自覚している人と話すのは結構簡単なんですが、

ちゃんと磨いている!!・・・と訴えている人と話すのは難しいですね。

磨いているけど、磨けていないと分ってもらえるまでに、少し時間が掛かってしまいます。

中には本当に、指導通り真面目に磨いている患者様でこんな方も、

『磨くのに時間が掛かるのでめんどくさいから、間食をしなくなりました。おかげでダイエットに成功しました(^’^)先生ありがとうございます。』

ってとても嬉しいお言葉を頂いたことも・・・

ならば、

歯磨きダイエット

なる本でも書いちゃいましょうかねぇ。

私自信がダイエットに取り組んで、もう10年以上になりますね。

えーーーまだダイエットに取り組んでるの??

って思われるかもしれませんが、ダイエットは続けないと意味がありません。

なので一生ダイエットですよね。

でも悩みは筋肉が付かないことと、お腹周りのラインがでないこと。

そこで、始めようと思ったのが皆様もご存じの、

ロングブレスダイエット

正直、このロングブレス、

腹式呼吸だろ!!

ってその程度に思っていました。

違いますね。

美木良介さん、ごめんなさい。

本を買いました。

今日から始めてみます。