単独撮影

 

無酸素・単独登頂を試みている登山家・栗城史多さんの映像を、初めて昨日見ました。

こういう方がいらっしゃるという事すら、恥ずかしながら知りませんでした。

凄い!!

・・・・という当たり前の話だと、このブログは面白くないので、ちょっと視点を変えて、

単独登頂なのに、栗城史多さんが山を登ってくる映像や、登って行く映像が撮られています。

どうやって撮られているかというと、

一度あるところまで登り、そこに三脚でカメラをセットして、もう一度降りて登る映像を撮っているそうです。(^’^)

一人なんだから誰も撮ってくれないからこうするしかないですよね。

映像を残すためにその繰り返し・・・・

平地でもめんどくさいのに、8,000m級の山、しかも無酸素状態でこういう行動をとれるのが凄いですよね。!(^^)!

で、

でかどうか分りませんが、私もセルフタイマーでトレーニング風景を写真に・・・

バーベルをしている写真を撮ろうとするも、肝心のバーベルが映らない。

何度も体の位置やカメラの位置を変えて、やっとのことでバーベルと一緒に映ることが出来ました。

実はこの後が大変、何度も何度もこれを繰り返していたので、最後にバーベルを持ち上げる力が無くなってしまい、しばらくこの状態。(@_@;)

胸が苦しくなりなんとか脱出方法を模索。

右にバーベルを倒すとバイクに傷が付いてしまう、左には椅子とアンプが・・・・

仕方なく椅子側にバーベルを倒し、てなんとか脱出デキました。(^_^;)

怖かったぁ~(-_-;)

バイクもアンプも無事でよかったぁ。(^_-)

もちろん体も・・・・