フランキンセンス

 

香りで心を落ち着かせる。

アロマオイル、お香、そしてハーブもそうかな?

脱法ハーブ。

そんなのがあるなんて、つい最近まで知りませんでした。(@_@;)

パッケージに脱法って書いているわけでないから、普通にハーブって思って使っていた人もいたのかな?

朝、毎日のようにブログを書きながら、アロマディフューザーでアロマの香りを楽しんでします。

私の自慢の秘密基地では、お香を焚いています。

お香は香りがややきつく、部屋に香りが残りすぎるので、秘密基地の様に風通しの良い空間には適しています。

例えば、私が何気に使用しているアロマやお香の中に、脱法ハーブ的な物が含まれていたら・・・・

アロマオイルに関しては、出きるだけ不純物を含まないのを購入しています。

お香に関しては、ちょっと勉強不足で、結構安いのを使用していますね。(-_-;)

脳神経に働きかける香り。

安心できる物を選ばないとね。(^_-)

淡路旅行でハーブ園に行ってきました。

そこで、フランキンセンスというオイルを買って来ました。

妻が言うには、匂いにやや癖があり、好き嫌いがハッキリしているオイルだと・・・

私は嫌いな匂いでなかったので、効能に魅かれて買ってみました。

フランキンセンス

・・って検索してみて下さい。

面白い効能にびっくりしますよ。(^’^)