筋肉断裂

 

今のジムに通い始めて5年目にして初めて、練習を途中でリタイアしました。(-_-;)

膝が崩れるほど痛くても、目の手術をした時でも、途中で帰る事ってなかったのに・・・・

右広背筋を断裂したようです。

1週間ほど前から痛みを感じていたのですが、そのうち治るだろうと思いながら土曜日にジムへ。

練習中に激痛が走り、これ以上続けると仕事に支障が出てしまうと思い、練習を断念して帰ることに。

 

土・日、運動しないだけで、ブヨブヨの体になるのではという強迫観念が・・・

これじゃダメだと思い、バイクに乗って気晴らしでもしてくるかぁ。

しかしたった1分で帰る事に・・・

痛くて痛くて、バイクの運転が出来ませんでした。

手を前に伸ばして突っ張る姿勢は、広背筋に負担がかかるのは当たり前か・・

さらにこのバイクの尋常でない振動はよくないよねぇ(^_^;)

バイクにも乗れない、運動も出来ない、休日の生活を大幅に変更しなければならないようです。