お薬手帳は・・・

 

昨日診療後とある病院を受診。

月曜日に受診した “ 科 ” とは別の“ 科 ”。

人生で初めて一週間で違う科を受診しました。

・・・って自慢しててはダメですね。

一つ体の歯車が狂うと、いろんな所に問題が起ってしまいますね。

大きな声では言えませんが、月曜日に行った先生と違って、昨日行った先生はとても丁寧で優しかったぁ~。

まっ、“ 科 ”が違うので病状も違い説明が難しいのは分っていますが・・・・

先生批判ではありませんよ。

優しく・丁寧で分りやすく・・・を私も心掛けないとねぇ(^_-)

昨日受診した病院は土足OKでした。

確か5年前にここを受診して時はスリッパだったって記憶しています。

医療界の全体的な流れとして、

脱スリッパ

になってるようですね。

診察を受け処方箋薬局に行くと、

『お薬手帳はお持ちですか?』

・・・と聞かれました。

月曜日に作ったばかりのお薬手帳があったのに持って来てなかったぁ~(-_-;)

忘れたことを伝えると手帳に貼るシールをくれました。

善本歯科医院でも患者様に、

『お薬手帳はお持ちですか?』

っていつでも聞くのに、いざ立場が逆転してしまうと忘れてしまうものですね。(^_^;)

患者になって分ることがいっぱい出てきました。

でもやっぱり患者になりたくないです。(@_@;)