負けるが勝

 

言った、言わない・・・という議論を延々と続けていても、らちが開かないですよね。

皆様も必ず一度は経験ありますよね。

私はこの問答が始まると、必ず私のミスですと言って頭を下げます。

絶対に100%言っていても、相手がそんな事言っていない、聞いていないと言われればそこまで・・・

私の真意を伝えることが出来ていなかったという事で頭を下げます。

頭を下げることが正しいかどうかは賛否あるでしょうが、言い合いを続けるよりはましかなって思います。

欧米では頭を下げたら負けだって言いますが、日本のいいところは、お互いが頭を下げて歩み寄ることが出来るところですよね。

でも段々と頭を下げない、頑と言い張る人たちが増えてきましたね。

国際社会では、私は全くの “ あまちゃん ” ですね。

 

あまちゃん・・と言えば私の体も最悪あまちゃんです。

もう3週間近くまともな運動をしていないと、タルタル・プヨプヨ・シワシワの体。

下の写真、座椅子に座ってテレビを見てる・・・・・のではありません。

腹筋をしてるんですよ、(^_^;)

今できる運動はこれだけなんですよね。