続けたいなぁ~

 

スポーツを続けている方なら誰でも思う事・・・・

“ しんどいから、やめよっかぁ ”

“ 上手くならないから、やめよっかぁ ”

やめるもよし、続けるもよし、その人の意志で決めるのだから・・・・って私は思います。

でも続けたいのに怪我で大好きなスポーツをやめなければならなかったら、それはとても辛い話です。

プロの選手ならもちろんですが、私のようなド素人スポーツ野郎でも同じことですよね。

私がスポーツが出来なくなって、もう1ヶ月になります。

ジムには休会届を出し、痛めた部位の治療に専念することに・・・

そこで、病院を変えてみることにしました。

スポーツ専門の病院が近くにあることを妻が思い出し、昨夜受診してみました。

入った瞬間、待合室にはトレーナー姿の若い人達で溢れていました。

そして広いリハビリルームには所狭しとリハビリに励む若者たち。

それを真剣にサポートするトレーナーと、理学療法士の方々。

皆、

スポーツを続けたいんだぁ~

上手くなりたいんだぁ~

こんな怪我で大好きなスポーツを辞めたくないんだぁ~

・・・という熱気を感じました。

50越えのおっさんはちょっと場違いかもしれませんが、しばらく仲間に入れて下さい。(^_^;)