におい

 

プチ潔癖症の私は匂いにも敏感。

中学生の時は剣道部。

あの、防具の匂いは我慢できませんでしたねぇ。

ファブリーズの様な除菌消臭剤なんてなかった時代。

武道の道は、忍耐あるのみ!!

なぁ~んて、言い聞かせてました。(@_@;)

 

匂い潔癖症も、とても役に立ったことがあります。(^’^)

12年前に禁煙できたのも、匂いのせいなんです。

タバコの残り香はとても甘くていい香りって、20年以上思っていました。

でもある時、自分の放つタバコの残り香が臭い!!

・・・って気付いた瞬間、タバコを吸っている自分が恥ずかしいって思ってしまい、その日からタバコはやめてしまいました。

 

初めてボクシングジムで貸グローブを着けた時、

やっと憧れのグローブをはめることが出来たぁ~

って大喜びでした。(^^♪

でも練習を終えてグローブを外した瞬間・・・・・〇〇〇って思ってしまい、マイグローブ購入を練習一日目で決意しました。(^_^;)

悩みに悩んで買ったのが、

REYES 8oz ブラウン

この色のREYES は珍しく私のお気に入り。

以後、5年愛用。

プチ潔癖症の私は自分の匂いにも敏感なので、練習後はグローブとシューズにはファブリーズをシュシュ(^’^)

革も裂けて穴が開いてしまい、ガムテープを貼ったり、中が破れて中綿が出ないように接着剤で補修したりして、一見臭そうに見えますが、全くの無臭ですよ。(^^♪

でもそろそろ私もおやじ臭が・・・・(-_-;)