本当に正しいの?

 

つい先日、テレビのニュース番組で腰痛の特集がされていました。

興味深く見ていると・・・

オイオイ!!

えぇーーー!!

なにぃーーー!!

・・ってテレビに突っ込み入れっぱなしでした。(@_@;)

 

腰痛の8割は原因不明。

そしてほとんどがストレスが原因で引き起こされると・・・・

 

腫瘍・外傷・過度な負担以外で起こる腰痛は、全て体の歪みが原因じゃないの???

体の重心軸のずれを、いろんな箇所で補正した結果、腰や首や足に痛みが出るのでは???

・・と整形領域ド素人の私は思います。

 

なんでもかんでもストレスを原因にして、抑うつ剤の投与はないでしょうねぇ。

もちろんひどい腰痛が原因で鬱になるというケースはあると思いますが・・・

 

このニュースの取材元はどこだったのか調べたのですが分りませんでした。

報道って怖いなぁ~とつくづく思いました。

 

もう10年も以上前に、顎関節症の講演会に参加した時、唖然とした事がありました。

どこかの教授の講演でしたが、

顎関節症は一過性で、ほっといても自然に治る。

顎関節症なる病気はある意味存在しない。

という内容でした。

こんな馬鹿げた理論ってあるはずがないと出席していた先生方ほとんどがそう思ったそうです。

なぜこういう馬鹿げた理論が生まれたかを教えてくれた先生がいました。

訴訟大国・アメリカで生まれた理論だそうです。

 

その理論が正しいかどうかの判断をするのは、素人に難しいですよねぇ。

テレビで偉い人が言ってたら絶対信じちゃいますよねぇ。

私もその一人ですが(^_^;)

信じる者は救われるの世界ならそれでOKなんですが・・・・(-_-;)

 

バイクの世界は、

 

極論を言ってもいい!!

好きにして良い!!

信じる者は救われる!!

俺たちは、The 1%er だぁーー!!

 

が許されます。

その楽しい祭典が明日名古屋で行われます。(^’^)

私の人生で、名古屋初上陸です。(^^♪